芦屋トライアルズ シニア(高学年)選手の活躍と、試合予定などをお伝えします。


2011年10月30日日曜日

新人戦 第3試合 (対 芦屋ファイターズ)

 
1
2
3
4
5
6
芦屋トライアルズ
0
0
0
1
0
0
1
芦屋ファイターズ
1
2
0
0
0
0
3

ヒット: ササキ、オガワ、カツミ、ナカゾノ  (4安打、8残塁)
6三振 2四死球

前半に3点を許してしまった。
でも3点なら、充分に取り返せる!

そして満塁の場面や、その他にもチャンスもはいくつも作れたが
打線がうまくつながらず、残念ながら1点どまり。。。

後半の守りは、今回もカツミのナイスピッチングで
4回を0点に押さえることが出来たのだが、
攻撃で思うように点が取れず、惜敗。。

「ぜったい勝つぞ!という『気合』が、相手に負けていた。
それでは、技術より、気持ちで押されてしまうのだ。
君達は、後半には徐々に力を発揮してくれている。
そういう上手さ、粘り強さがあるはずだ。
エラーや失敗なんかを恐れずに、
思い切って、元気に相手にぶつかっていっていってほしい。
まずは『勝つぞ!』という気持ちを、思い切り前に出す!!
そしたら身体はついてくる。次こそがんばれ!」(by Y監督)

0 件のコメント: