芦屋トライアルズ シニア(高学年)選手の活躍と、試合予定などをお伝えします。


2012年5月20日日曜日

高砂支部結成大会(5/20)

 
1
2
3
4
5
6
泉イーグルス(西宮)
0
0
1
0
0
1
2
芦屋トライアルズ
0
0
0
0
0
3
3
ヒット  マサキ(ランニングホームラン)、ナカゾノ(3B×1、1B×2)
オガワ、ササキ

奪三振 13!!   四死球 3







ハンカチ王子こと斎藤投手に因んで名づけられた
「ハンカチメモリアムスタジアム」での開会式の後、
同スタジアムにて一回戦をさせてもらえる幸運に恵まれた。

慣れない球場に緊張していたせいか、
三回には守備にミスが出て先制を奪われてしまった。

しかし、ピッチャー・カツミ、毎回確実に三振を奪い(なんと合計13!)
集中力も途切れることなく、コントロールもばっちり。
最後まで落ち着いて、素晴らしい投球だった。
守備のみんなも、元気を出して守り、カツミを後押しした。

そして2点を先制されたまま迎えた最終回。
マサキ→レフト越えヒットがランニングホームランになり1点を返す!!
カツミ→フォアボールをえらんで出塁
ナカゾノ→レフトを越えるタイムリー三塁打で、カツミが帰って2点目!!
オガワ→センター前タイムリーで、ナカゾノが帰って3点目!!!
やったぁ~~逆転勝利だぁ~~!!!
ベンチも応援席も、大大興奮!!

最終回で、やっと打線が爆発。うまく得点につながった。
最後の最後まで諦めず、絶対勝つぞ!と思う
みんなの気持ちが一つになったその時、勝利がつかめた。
だから、野球は面白い。

「マサキのヒットでみんなの心に火がついた。
ここぞという時にキャプテンの意地を見せてくれた。
ナカゾノも4番の意地を見せてくれた。
そして何より、カツミ、緊張しながらも素晴らしい投球で
エースの意地を見せてくれた」(代表)

「なかなかヒットが出ず、出ても続かず、しんどかった。。
次からは、もっと早い回から燃えてくれ~~~」(監督)

「いいとこでヒットが打てて、うれしかった。無我夢中で最後まで走った。
来週からの試合も、気合い入れて頑張ります!やります!」(マサキ)

投稿者、実は??回目の誕生日。素晴らしいプレゼントを頂きました!
みんな、素晴らしい頑張りを見せてくれて、ありがとう!!
この調子で、自分の目標に向かって、練習や準備を頑張ろう。
次も期待してるよ~~

写真はこちら↓
https://picasaweb.google.com/100328908975146757403/520#

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トライアルズ! 見事な逆転勝ち、
 おめでとう!
   
  そして、げんちゃんママさんも、
  お誕生日、おめでとう!
   !(^-^)!

       by きゃさりん

ryomasa母 さんのコメント...

本当に素晴らしい球場で試合させてもらったんですね(^0^)。みんなの奮闘見たかったぁぁぁ・・・
源ちゃんママ、沢山いい写真撮って下さってあ
りがとうございます。
皆様、朝早くから本当にありがとうございました。

そしてそして、源ちゃんママ、HAPPY BIRTHDAY
ブログいつも楽しみに見てます(^‐^)

MASAKI父 さんのコメント...

いつもありがとうございます。今日は応援に行けず、残念でした。よく勝ちましたね。
真樹は私が行かない方が良いかもですね(笑)
今月25日から一ヶ月居ませんので、よろしくお願いいたします。