芦屋トライアルズ シニア(高学年)選手の活躍と、試合予定などをお伝えします。


2011年11月20日日曜日

新人戦 第5試合 (対 潮見スターズ)

 
1
2
3
4
5
6
7
潮見スターズ
0
0
0
0
0
0
0
0
芦屋トライアルズ
0
0
0
0
0
0
1
ヒット : ナカエ(サヨナラ2B)、マサキ、ナカゾノ、オオスミ 計4本
4三振、1四死球

因縁の強豪チームとの対戦。
とにかく必勝!と、ベンチも応援も気合が入る。
ピッチャー・カツミ、すべてのイニングで先頭バッターをしっかり抑え、
最後まで粘り強く、落ち着いた投球。
そして、キャッチャー・ナカゾノのナイスリードも光って
見事『完封~!!』すごいぞ、ナイス・バッテリー!
対する相手も譲らず、最終回まで投手戦が続いた。
そして迎えた7回裏の攻撃。
0点に押さえているから、もうトライアルズの負けは無い。
こうなったら、打つしかないっ~。
まずは、ナカゾノがヒットを打ち出塁。
さらに盗塁を成功させて2塁へ。
そして2アウトの場面。登場したのは代打、ナカエ。
「ナカエ!ヒーローになれ~~!!」 監督の声が響く!!
フルスイングで空振り2ストライクに追い込まれたあと、
カキ~~~~~ン!快音が、鳴りひびき
ベンチも応援席も、大・大・大・大興奮~~!
ヤッタ~~~~!!サヨナラツーベースヒット~~!!
強豪にサヨナラ勝ちするなんて~、本当にいい試合を見せてもらいました。
トライアルズのみんな、感動をありがとう。

「今日はカツミが、本当に粘り強い投球をしてくれた。
そして、守備も大きなミス無く、全員がしっかり守ってくれた。
そしてなんと言っても、ナカエのサヨナラヒット。
絶対やってくれると信じていたよ!」 (I 監督)
「緊張したけど、打ててすごく気持ちよかった!」(ヒーローインタビュー)

あまりに興奮していて、写真ちょっとしか撮れてなくて
すみません。。。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんとにいい試合でした!
感動したよ☆

残り2試合も気をひきしめて、がんばって~~~
         
               byきゃさりん