芦屋トライアルズ シニア(高学年)選手の活躍と、試合予定などをお伝えします。


2011年12月4日日曜日

新人戦 第7試合 (対 朝日ヶ丘チャレンジャーズ)

 
1
2
3
4
5
朝日ヶ丘チャレンジャーズ
0
2
1
0
0
3
芦屋トライアルズ
0
1
3
0
7
11
ヒット: マサキ(3B、1B×2)、カツミ(2B、1B)、オガワ(2B、1B)、
ゲンジ、イワハシ、シマウチ 計10本
5三振、4四死球

1回~3回まで、先頭打者を出塁させてしまい、
エラーも続いて、先制点を許してしまう。 
エンジンがかからず、ダラダラ。
どうしたんや?流れは相手に、、このままでは危ない。。

3回裏の攻撃で、やっとヒットが続いて挽回。
打線がノッテきたのと同時に、やっと守備も立ち直りはじめ、
最終回では快音が続いた。
最後はマサキの外野を越えるスリーベースヒットで走者は一掃。
(ランニングホームランまであとちょっと。。)

前半は本当にハラハラした。
なんで、あんなスタートしかできなかったのか?
大事な最終戦なのに、気を抜いていなかったか?

なんとか勝ったとはいえ、
今日は反省すべき点がとても多い試合だった。

「もしもエラーしたとしても、素直にチームメイトに『ごめん!』と謝ったり
『切り替えよう』『大丈夫や』と、お互いに声を掛け合うことが大事。
声を出すことで、モヤモヤした気持ちが切り替えられて、
それが次のミスを出さず、良い方向へ持っていくことにつながる。
そういう意味で、声を出し合うことはとても大事なこと!
元気に声を掛け合って、しっかりがんばれ! (Yコーチ)

今日のたくさんの反省を、それぞれが自覚して、
次の試合にどう生かすか?それが大事!!

来週は2・3・4位を決定する、大事な2戦がある。
1試合目→9:30~  2試合目→12:00~(予定)
絶対に負けないという、強い気持ちで、しっかり準備しよう。
そして、試合を楽しもう!
キミたちの、まじめさ、元気、粘り強いがんばりに、大いに期待している!!
保護者の皆様も、たくさんの元気な応援を、よろしくお願いします

今日は津知町のお餅つきに参加させていただき
餅つき体験と、つきたてお餅を頂きました。
自治会の皆様、本当にありがとうございました!
https://picasaweb.google.com/100328908975146757403/1204#

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

三回までは、ハラハラしどうし! どうにかもちなおしたけど..(っていうか、相手のエラーに助けられた?)
無事、おもちが食べれてよかった~~
さあ、いよいよ2位決定戦!
「決戦」の日曜日は、全員、大きな声出して全力で戦って欲しいです!(^^)!

そして、おいしいおもちをごちそうになり、M顧問、Y代表、津知町のみなさん、ありがとうございました<(_)>
            byきゃさりん

匿名 さんのコメント...

ファイターズ スターズたおして 準優勝!

ありゃエラー みんなでカバー 声を出せ!

新人戦 残り2試合 勝ちにいけ!

準優勝 したらいいこと あるかもね?!

        byきゃさりん