芦屋トライアルズ シニア(高学年)選手の活躍と、試合予定などをお伝えします。


2012年1月8日日曜日

初練習(1/8)

今日は新年はじめての練習でした。
I監督からの新年のご挨拶の中で、
今年は「3つの約束」を守るよう、お話がありました。
①・・・・・・大きな声で挨拶をする。
②・・・・・・呼ばれたり注意された時には、大きな声で返事をする。
③・・・・・・練習中は練習に集中する(私語は厳禁!)

そういえば、TVのニュースの中でも
今年の抱負を聞かれたプロ野球阪神の新監督が、
「目標は優勝。そのためには、しっかり声を出して、
チームを盛り上げる選手を起用していく」と宣言されてたのを見ましたよ。
プロ野球選手であっても、元気な声を出すことは重要なことなんですね。
みんなもしっかり心に留めて、今年も日頃の練習から努力しましょう!

選手のみんなの2012年の目標
・「ホームランを打ちます!」(MT)
・「大会で優勝する」(GK)
・「ヒットを打ちます」(KS)
・「完全試合をします」(YK)
・「守備で盗塁をたくさん刺します」(KN)
・「大会で優勝します」(KS)
・「優勝します」(SI)
・「たくさんの盗塁をして、大会では優勝します」(HK)
・「試合に出してもらえるようがんばります」(KS)
・「ヒットを打ちます」(RN)
・「試合に出てヒットを打ちます」(4年TA)
・「中学でも野球をがんばります」(6年RT)
・「身体を作って大きくなります」(6年KT)
・「中学でも野球をがんばって、フライをとります」(6年DK)
お休みされていた選手も、次回には目標を聞かせてくださいね。

みんなの目標が達成されますように、いつでも応援しています!!

0 件のコメント: