芦屋トライアルズ シニア(高学年)選手の活躍と、試合予定などをお伝えします。


2012年1月30日月曜日

訃報

1月27日、低学年のご指導をしてくださって久保コーチがお亡くなりになられました。
28日にはご家族でのお通夜を予定されていたところ、特別にお時間を頂戴し、
現役選手、保護者、OBなどで、弔問させていただき、
ユニフォーム姿でおられるコーチに、最後のお別れをすることができました。

遺影のお姿もユニフォームでした。
亡くなられる時まで、野球ボールをぎゅっと握り締め、
野球のことばかりつぶやいておられたとのこと、ご家族の方から伺い、
コーチの野球への愛情を改めて知ることができました。

久保コーチは約6年、まだキャッチボールもままならない1年生から、4年生まで、
小さな子供たちを、本当に愛情深くご指導いただきました。
指導に際して、感情的になることなく、いつも優しく親切に言い聞かせてくださり、
また、栄養に気をつけること、ストレッチや自主練習の大切さにも触れながら、
「野球の楽しさ」を子供たちに教えてくださいました。

「野球を通じて、未来を担う子供たちを育てることが僕のライフワークである」と
いつも熱意をもって下さっていた、その笑顔が、思いおこされます。
偉大な師を失い、本当に残念で、残念でなりません。

現役選手はもちろん、OBの子供たちも、みんな久保コーチが本当に大好き!!
親子共々、改めて心から感謝の気持ちでいっぱいです。
子供たちを育てて頂いたご恩を忘れることなく、これからもみんなでがんばります。
天国で見守っていてくださいね。
ご冥福をこころからお祈り申し上げております。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久保コーチへ..
カンカン照りの夏の日も、雪がちらつく凍える日も子供たちに熱心にご指導していただきました。いつも「子供たちにはまず野球の楽しさを教えあかん。」とあたたかいまなざしでおっしゃってました。おかげさまで子供たちもジュニア時代に野球の楽しさを知り、成長できたと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。今日も、グランドにユニホーム姿の久保さんが、いらっしゃるような気がします..久保さん、本当に本当に、ありがとうございました。
          by きゃさりん