芦屋トライアルズ シニア(高学年)選手の活躍と、試合予定などをお伝えします。


2012年7月22日日曜日

選手権リーグ(7/22)

 
1
2
3
4
5
宮川フェニックス
0
3
0
0
1
4
芦屋トライアルズ
1
0
1
0
4
6
ヒット : ナカエ(逆転ランニングHR)、カツミ(2B、1B)、マサキ、ゲンジ
9奪三振、8四死球

1回表、セカンド・コマツバラの見事なジャンピングキャッチ!
ファインプレーも出てガッチリとした守備でスタート。
その裏の攻撃では、マサキ、カツミのクリーンヒットでまず1点。

だが、、、好調な滑り出しに油断し過ぎた。
その後、バッテリーにミスが続いて、もったいない3点を奪われる・・・

3回裏、ゲンジ、カツミのヒットでかろうじて1点を返すが、
ムードはすっかり相手のペースに押されていた。
5回にも追加点を許し、2点を追う立場に。

そして迎えた最終回の攻撃。
四死球、DBなどで出塁して2アウト満塁。
バッターはナカエ!
ファールで2ストライクに追い込まれた次の球。
ガツーン!!またまた出ましたあ~~~!
ナカエの目の覚めるようなセンターオーバー!!!!
走者は一掃!ナカエも猛ダッシュで生還!
4点追加、あまりにも見事な逆転勝利~!!

いやいや~、今日はほんまに、、、
最後にこんな展開になるなんて。。
ベンチも応援席も、みんながあの一本にシビレました。
ナカエ君、ほんとにありがとう!!

しかし、結果は勝てて良かったものの、
試合の内容は反省すべきことが多かった。

しっかり声を掛け合っていたか?取り組む気持ちはどうだっかた?
油断は絶対に禁物、
ちょっとした気のゆるみを、野球の神様はしっかり見ている。
そんなことを学べた試合だったのではないだろうか。

いよいよ夏休み。
野球も宿題をだしてもらいましたね。(父兄の協力よろしく!)

学校の勉強はもちろん、
野球の宿題や、自分自身の課題、毎日コツコツと取り組もう。
打率を上げる。何とかして必ず出塁する。バントがうまくなど。など
具体的な目標を持って、練習に取り組もう。
やれば必ず結果はでるはず。これからも期待していますよ。

これまでの成績、16勝、14敗、1分け。
勝率は5割3分。この調子で勝率を上げていこう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日は、シニア・ジュニアの試合とも逆転サヨナラ勝ち
大変興奮いたしました。

選手権の残り試合連勝あるのみ
ガンバレ

by yamamoto