芦屋トライアルズ シニア(高学年)選手の活躍と、試合予定などをお伝えします。


2012年9月8日土曜日

多田旗争奪少年野球大会(9/8)
















ヒット マサキ
3奪三振 6四死球

相手に許したヒットは3本だけ。
あとはエラーで与えてしまった。もったいなかった。

今日の反省は、最後のミーティングで、代表、監督から言われたとおり。
そして副代表からは、野球以前の、
チームプレーについての心構えのお話があった。
とても大切なお話だった。

チームプレーにおいて、大切なことは何だろうか?
副代表から言われたことを思い出して、
一度、両親や兄弟などと話し合ってみてはどうだろう?

野球はもちろん、仕事や学校生活など、仲間とともに生きていく中で大切なこと。
一緒に考えよう。学ぼう。毎回毎回が勉強の連続。
実は大人だって君たちと一緒。
失敗や反省を繰り返しながら、少しでも成長したいと思っている。

次の試合は、いよいよ芦屋で最後の公式戦。
6年生は泣いても笑って小学生では芦屋で最後!!
とても貴重な1戦だ。
これまで学んだことを活かして全力で頑張ろう。応援しています!!
https://picasaweb.google.com/100328908975146757403/98#

0 件のコメント: