芦屋トライアルズ シニア(高学年)選手の活躍と、試合予定などをお伝えします。


2012年2月25日土曜日

復興への願いを込めて 石巻へ

荻浜ダブルコンドルズ ユニフォーム披露式

日時 2012年 2月25日(土)
場所 精道小学校

ボランティアグループ「ねこの手」さんが支援を募って出来上がった、
ピカピカのユニフォームのお披露目式が行われました。

芦屋市内の全チームが、それぞれに思いのこもった応援メッセージと、
集めた募金を持って、精道小学校に集まりました。

「荻浜ダブルコンドルズは3月20日の石巻大会に出場するため
一生懸命に練習し、大会を楽しみにしています。
おかげさまで、たくさんの支援が集まり、ユニフォームのほかにも
グランドコートとベースも購入することができました。
皆さんのお気持ちをユニフォームに託して届けてきます」(ねこの手代表 岡崎さん)

「17年前の大震災でたくさんの被害を受けて、全国から助けてもらった芦屋から、
今度は東北の復興のお手伝いが出来ることを喜んでいます。
トライアルズの皆さん、よろしくお願いします。」(山中 芦屋市長)

「大変な思いをされている荻浜の皆さんに、
勇気と笑顔と希望を与えられるように、一緒に野球を楽しみ、
そしてたくさんの元気を届けてきます。」(トライアルズ主将 高橋真樹)

「17年前の大震災でもグランドが使えず練習が出来なかった。
その後、復興が進んで練習が再開できたときの、
あの喜びを今でもはっきり覚えています。あの時の気持ちを思い出して、
みなさんの復興への願いを伝えてきます。」(トライアルズ 吉野代表)

全チームの募金は、なんと15万円以上にも上りました!!
また阪神タイガースの桧山選手のサイン色紙、
元阪神タイガースの田村勉氏からの応援サインボールや
亀山勉氏の応援色紙。
タイ・バンコク、台湾の少年野球チームからの応援幕など
たくさんの温かいメッセージが込められた品々が集まりました。

みなさんの温かい気持ちを、しっかりと胸に刻んで
荻浜ダブルコンドルズの選手のみんなや
地域の皆さんにしっかりお届けできるよう行ってきます!!!

なお、今日の式典の模様は、3月1日~15日の
芦屋市広報番組(11チャンネル)で紹介されるそうです。








ねこの手さんのブログ↓
http://ameblo.jp/nekonote-ashiya/
今日の式典の模様はこちら↓
https://picasaweb.google.com/100328908975146757403/rdlrgE#

0 件のコメント: