芦屋トライアルズ シニア(高学年)選手の活躍と、試合予定などをお伝えします。


2012年11月18日日曜日

西宮市長杯大会2回戦(11/18)








ヒット : ツツブチ(3B!!)、マサキ、タツケ
ピッチャー・ゲンジ 奪三振 2  四死球 4 投球数 94

1回戦を勝ち抜いた直後に同グランドにて2回戦。

1回の攻撃。
マサキのヒット。続くカツミの大きな打球を相手がエラーし、マサキが帰ってまず1点。

2回には、スズキが4Bをえらんで出塁した後、
ツツブチが、なんとなんとライトを越える痛烈な当たり~!!
スズキが帰って2点目と、好調な滑りだし。

守備は、ゲンジが登板。
久しぶりのピッチングにも関わらず、しっかり落ち着いて、
キャッチャー・カツミのナイスリードにも助けられて
5回までを1失点におさえるナイスピッチング。

しかし6回にはついに4四球やエラーも出始め、
気がつけば5点を失ってしまう。
最終回の攻撃ではパワーが出しきれず、残念ながら2回戦敗退となりました。

負けたけど、今日は本当に良く打って、良く守りました。
特に、日頃はスタメンでないメンバーが大・大活躍してくれました。

高学年の試合では初ヒットのタツケ、ナイスバティング!
そして、スタメン初登場&初ヒットが三塁打のツツブチ、GOOD JOB!!
「とにかく塁に出て次の人につなげようと思って打席に立った。
思い切り振った。打てて、うれしかった!!めっちゃ気持ちよかった~!!
次もがんばります!」(ブッチ談)

今日の2試合の総評↓
「今日はカツミも調子が良かったし、守備も硬く、後押しした。
守備がしっかりすると、ピッチャーの調子も上がる。
さらに打線の元気がよければ、みんなが盛り上がって、良い流れになる。
これでこそ全員野球!!この調子だ~!!
次からも、まずは1勝、そしてまた1勝と積み重ねよう。
君たちなら絶対に勝てる!また頑張ろう!」

あの悔しくて、みんなで涙したSスターズとの決勝戦から、
一皮むけた、、そんな気がする。
みんなが一丸となって、とても良い雰囲気が流れている。

残りはわずか2大会。。。
一つでも多くの試合が出来ますように!!
今からでも何か出来ることは?それぞれ考えて取り組もう。
そして、試合ではみんなで一緒に楽しもう!
全力を出し切って、悔いの無いよう!
https://picasaweb.google.com/100328908975146757403/1118#

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

残念ながら負けちゃったけど、全員野球でみんなでよくがんばりました!
あと、二つの大会、一つでも多く試合ができるように、チーム一丸となって、戦おう!!
   
 by きゃさりんこと、サランヘ、シフ